めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

ハヤシライスのルー≒シチュー!?

夏と言ってもおかしくないような暑さが続いています。こんな暑い日こそ運動したくなるものですよね?笑 というわけで学校内のとある運動サークルに初めて参加してきました。ジムでのトレーニングでは鍛えきれていないアチコチの筋肉が悲鳴をあげていましたが、それが気持ちいい。僕の理想は、は色んなスポーツをこなせて、は水着になっても恥ずかしくない、は山登りに耐えれる、は駅伝・マラソンを走れる、そんな体作りです。ランニングマシンに乗っかっていても地面を蹴って走る感覚には程遠く満足できずにいたので今回のサークル参加は良い決断だったと思います。これからも積極的に参加して理想の体作りを目指します。

 

さて、本日の晩御飯は昨日のハヤシライスとほぼ同じ工程で作ったチキンの豆乳煮込みです。昨日はトマト煮込みを目指して作ってみたらハヤシライスになったので、もしかしたら、トマト缶を豆乳に変えたらシチューに変化するんじゃないのか?と考えて作ってみました。僕の味覚がおかしくなければもろシチューの味です。今日で僕の中のハヤシライスとシチューの間の扉が開かれたような気がしました。自分で予想を立てて料理を作っていくのはほんっとに楽しいですね!!

f:id:fastkufe:20140522232347j:plain