めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

上手くなりたい

割とメジャーな料理に挑戦してみました。オムライスです。こういうシンプルな料理というのは作り手の腕がモロに影響しますね。僕の料理は酷いですね。味は普通だと感じましたが見た目のひどさが際立ちます。オムライスで画像を検索すると別の料理を作ってしまったんじゃないかと思うくらい。ちなみに真ん中のケチャップはハートをイメージして描きました。見た目の悪い料理を作ってしまうのは絵心のなさから来ているんでしょうか。ひと月以上自炊をしていますが上手く調理できるようになったとは感じないです。以前よりいいレシピを考えれるようにはなった気がしますが。

まだ発展途上ということで自分の今後の経過を観察してみようと思います。

f:id:fastkufe:20140524221001j:plain