めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

一人酒

昨日の風邪も無事治まりました。その代り?に雨風雷が強かったです。そんな酷い天候でも明日は朝一で重要な学校のイベントがあるため僕は学校に一人でお泊りです。寝坊するのが怖いですからね笑

 

晩飯にはチキンのトマト煮込みをササッと作りました。やっぱり煮込み系の料理は他の作業と並行させることが出来るので最高ですね。この料理は、当初想定していた味とは大きく異なりハヤシライスのような味になりました。味噌を多く投入したからなのですかね。思っていたものより美味しくなったので結果オーライです笑

f:id:fastkufe:20140521162803j:plain

したの二つの写真は今日の晩酌セットです。(砂肝炒めと日本酒)

砂肝の皮むきにはとても時間を費やしました。ただそれだけのことをする価値のある美味しさが得られたので面倒な作業をした甲斐があったような気がします。日本酒も美味しかったし、晩酌サイコ―です!!

f:id:fastkufe:20140521163131j:plain

f:id:fastkufe:20140521163235j:plain