めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

初日

新年度が始まったらブログ書こうと思ってたので始めます。

ここにはシェアしたいイベントや自分で作った料理などについて書いていけたらなと思っています。

 

で、4月1日。

今日から研究生!なはずですが学校の方には全く行っておらず、専ら転居に向けての引っ越し作業をしてました。

今日の感想は一言でいうと疲れた。どれくらい疲れたかというと、エイプリルフールに触れる余裕もないくらいです笑

でも初めての引っ越しということで、色々なことを知ることができました。

引っ越しにはたくさんの時間が掛かること、たくさんのお金がかかること、電気・ガスの開栓は当日に頼んでもなんとかなること、部屋に備え付けの家電は案外使えること、

物の相場やカードの便利さ、とかとか色々ですね。

特に色々な物の相場は何となくつかめた気がします。今日は急な出費がかさんでクレカ払いにしたおかげで使いすぎた感が否めないですが、今後はいい感じに買い物していきたいです。増税に伴って僕の価値も3%増加する程度にはがんばっていきたい!

ここからは今日の進捗です。

初めはこんな感じでしたが。。。

f:id:fastkufe:20140401235431j:plain

 

 

こんな感じにはもっていけました。全ては友人のyanoshiのおかげです。ドジっ子属性を遺憾なく発揮していた僕では2日かけてもここまで来れませんでした笑

f:id:fastkufe:20140402002651j:plain

 

思った以上にきれいにルームメイクできたのでうれしかったです。書きたいことの半分もかけてないですが、疲れて眠いので本日はここまで