めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

まんまん満月

今夜は月がきれいですね。この写真からは良さが三分の一も伝わらないですよね笑 ちなみにこれはガッコウで撮った写真です。満月よりも路灯の方が明るいです、僕たちのゆく道を明るく照らしてくれる素晴らしいガッコウということが分かります。

それにしてもお月様の存在感ないな~。

f:id:fastkufe:20140415232510j:plain

さて、本日の晩御飯は茄子とチキンのキムチマヨ炒めと、満月に因んで月見ごはんにしました。これは卵かけ御飯とは違います。月見ごはんです。今日はレシピを考えるのを放棄して古い食べ物から順に取り出した結果こうなりました。

そろそろお米が無くなりそうなのでこれを機にごはん以外の作ったことのない料理に挑戦してみようかと思いました。

f:id:fastkufe:20140415233149j:plain