めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

ラックしかない…

新居をイジリ出して2日目。

そこそこキレイにはなったのですが、生活空間としてはまだまだlackだらけの現状です。なにせ使えるものがrackぐらいなので、早く有用なものを増やしていかないとですね。白物家電は一通り揃っていますが延長コードの買い忘れで、機能してません笑 それに、とある災難に見舞われて、お湯を数日の間使えないことが判明しました。自分で料理を作るのが一つの目標でしたが、今は実家と新居を行ったり来たりで、それどころの話ぢゃないです。

 

一方で、今日は良いこともありました!

昨日素晴らしい働きをしてくれたyanoshiが大阪・鶴浜のIKEAに行くということで、それに便乗させてもらいました。おかげで新居用のアイテムを手に入れました!

久しぶりにIKEAを訪れた感想は、さすが北欧の家具屋さんだけあって赤!青!黄!など、ビビッドカラーを基調とした家具が多く、赤と青のボーダーを目にした時は何かクルものがありました。また、翻訳機で直訳したようなIKEA語が飛び交っていたのが面白かったです。そして一番気になったのがセルフサービスエリアと呼ばれる倉庫です。

体育館ほどの広さでかつ、高さは優に5mはあり、どうやって取るんやろ?と思ってました。今でもわかってないです。ちなみにこんな感じでした。

f:id:fastkufe:20140403004146j:plain

 

IKEAからの帰りはすっかり暗くなっていましたが、帰りにも良いことが!

どこだか忘れましたが川を渡るときに、キレイにライトアップされた桜と、川を渡る電飾が施された屋形船を見ることができました。奈良にいるときには見れない絶景でしたね!そういえば、信貴・生駒スカイラインから見える大阪の夜景もとてもキレイでしたよ!隣にいるのが女の子であれば文句ないのですが… そんな女の子募集中です。

 

今日はそんな感じでした。明日からはちゃんと生活できる部屋に変えていきたいです。

最後に、IKEAでいただいたおしゃれなフードです。

f:id:fastkufe:20140403005336j:plain