めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

初飯!

 

 

お部屋に足りないものを考えてました。すると、フライパンが無いことに気づき、机が無いことに気づき、寝具がないことに気づき。でも徒歩でホームセンターやスーパーに行ける近さに居るので、大概のものは手に入ります。お金があれば…

金銭的な制約から机と寝具は我慢し、フライパンとその他もろもろだけ購入することにしました。この段階で料理ができる環境を作れたので、夕飯は自炊することにしました。

 

事前に献立を考えておらず、スーパーで品物とにらめっこするはめになりました。最終的に、照り焼きチキンとポテトサラダをつくることにしました。ここで問題発生!汁物をいれるお椀がない!!時は20時半!!!スーパーにはお椀が無く、ホームセンターも閉まってしまいました。ビール缶を1つかごに入れ会計をすませました。レシートを見てみると、材料費の半分を占めていましたが気にしない気にしない。初飯ですからね!

 

で、出来上がったのがこんな感じ。

f:id:fastkufe:20140404082059j:plain

 

 

超貧乏そうなテーブルですね。皿は買い忘れたので紙皿を使いました。これはひどい。まぁひどいなりにそこそこの出来に仕上がって嬉しかったです。

桜が良い感じに咲いていたので、窓から見れるかな?と思っていましたが大雨で探すことすらできず。部屋の白を見ながらの静かな食事でした。雨で桜散っちゃわないかな。心配です。