めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

メジャーな料理

朝からカオが火照ってたので生姜やニンニクを使った料理をと考え、冷蔵庫をあけると、ジャガイモ・人参・玉葱が!

汎用性の高い三種が揃っており、あと何かを加えるだけで完成する状態です。近所のスーパーで「あと一つ」を探していたのですが、セール品という制約から中々見つからない。20分かけてようやく見つけたのが、他の子たちと違う離れ小島にいたカレールーです。どうしてこんなところにいるの?店員さん売る気あるの?と聞きたくなりましたよ。

とにかくカレーは完成しました。生姜とニンニクのチューブをこれでもかと絞ったカレーです。どう作っても美味しくなるところがこの料理の良いところの1つですよね。

これをしっかり食べて明日には復調していればうれしいです。

f:id:fastkufe:20140413092042j:plain