めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

いちおうデザート

いつもの朝食は菓子パンか前日のおかずの残りで済ませていました。しかし今日は趣向の異なる朝食にトライしました。ずっと前に頂いたボンタン?だったか何かを使ったモノを作ることに。色々ググってみたのですがパターンが限られてたので、中でも作りやすそうなゼリーを選んでみました。作り方は簡単!サイダーとボンタンを固めるだけ!ゼリーにしてもシュワシュワが残っていたのが驚きでした。まだ半分しか食べてないので明日の朝にも回せます。やったー。

f:id:fastkufe:20140417224115j:plain

ガッコウでの授業も終え帰宅すると寒さに凍えるハローページさんを見つけました。ドアの横に置いてあったのですが、貰って構わないのか少し悩みました。このまま寒空の元ほうっておくのも可哀想なのでウチで飼ってあげることにしました。使わないだろうけど宜しくどうぞハローページさん。

f:id:fastkufe:20140417224241j:plain

ちなみに晩飯はお手伝いの報酬としてyanoshiさんのお家で振舞って頂いたので、自炊しなかったです。とても美味しかったですが、自分の料理に取り入れるのは難しそうでした笑 明日からはしっかり作ってスキルを磨いていきたいです。