めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

鯛の阿修羅煮

日曜に気づいた手の斑点。学校の保健センターで見てもらいベンゼンを使ってみるとほんの少しガーゼに色が移っていました。でも、すこしだけ。時間がたつにつれて色味が濃くなってるしいったいこれは何なんだ?体調はすこぶるいいので気にしないようにしときます。

 

今日は鯛の煮つけを作りました。近所のスーパーでお頭三つと少しの身が合わせて150円で売っていたので即購入。お頭の調理方法といえば煮付けるくらいしかないですよね。

そして、調理してみると、三つとも「醜」の顔をした阿修羅飯の完成です。見た目はこんなですが腐っても鯛。美味しかったです。

f:id:fastkufe:20140421232654j:plain