めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

珍味

鶏の卵巣を料理しました。感想として、卵巣の部分は非常にうすい味でした。わずかに卵黄のような味を感じ取れたくらいです。卵巣をつないでいた部分はレバーをさっぱりさせたような味でした。好奇心から買ってみたのですが少しがっかりです。もっと濃厚な味を期待していたのにー。

今日はデザートもあります。以前バケツプリンを作ったときのいやな思い出がある、ゼラチンプリンです。その時の思い出を払拭できそうなくらいの出来には仕上がりました。よかったです。

この時点でお米がなくなったので、主食を一時的に変えようかカンガエチュウです。何がいいかなー。

f:id:fastkufe:20140422224245j:plain