めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

豚の角煮with目玉

先にネタバレします。ウマい!!!

もうね火曜水曜市に感謝してますよ。豚バラブロックなんてそうそう手が出せないけど、半額て笑 普段鶏むね肉をメインで使っているのでこの柔らかさは反則級です。長い間煮込んだのに見合う美味しさでした。唯一納得できていないところはゆで卵の殻むきです。黄身が大胆に露出しちゃってます。目玉焼きとゆで卵の中間ですね。名前を付けるとしたら「ゆで目玉」かな笑 剥いてる途中で玉葱のようにだんだん小さくなっていきしまいには黄身が (○´∀`)ノ<こんにちは してました。一番なめてかかってた作業なので悔しいです。

料理のテクニックは全然身についていないので、失敗から学んでいこうと思います。

f:id:fastkufe:20140424225553j:plain