めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

ラどん

お昼の話です。初めて主食をごはん以外にしました。それに特に意味は無くてただ食べたかったからです。授業が無い日ですのでお弁当に入れることを考えなくていいのが楽ですね。焼うどん的なモノを作りました。まぁ簡単。楽って素晴らしい笑

f:id:fastkufe:20140425234953j:plain

 

夕ご飯は二品作ったのですが、玉葱がもろ被り。色味も茶と緑のみで被ってるしでもう少し考えたほうがよかったと思ってます。昨日に続き豚が手に入ったので、ローストポークにしました。

料理を作りながらふと思ったのが、味付けが大体固定されてるよなということです。調味料の減り方にもの凄く偏りがあります。調味料の残量を考えた料理作り。心がけていきたいです。

f:id:fastkufe:20140425235036j:plain