めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

鶏ガラカス茶漬け

ほとんど動いていないからか全然お腹が減らない状況に居ます。とはいえなにかお腹に入れないと危険だろうと判断しました。

先日仕込んでおいた鶏ガラは良い感じに味が出ていて、良い感じの香りがありました。あまり沢山は作れていないですが、料理のベースに使っていきたいです。

f:id:fastkufe:20140504132028j:plain

本日はこのダシと鶏ガラのカスを使ってお茶漬けを。カスを捨てるのはもったいないということで入れたのですが、全く味が無く、触感もほとんどない、やっぱりカスです。とはいえダシの方の味があるのでなんとか我慢できました。鶏ガラダシを使った料理を実際食べてみていろいろ活用の幅がありそうだったので作った甲斐があり良かったです。市販のものでもいいかもしれませんが笑

f:id:fastkufe:20140504132050j:plain