めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

ベン・ト―

本日は久しぶりに帰省しました。とはいってもそう遠くはない距離ですが。洗濯機が使えないので洗濯物を家にお願いしなければならないのがつらいです。おそらくこの状況がずっと続くんでしょうね。

 

本当のところ家で食事を済ませたかったのですが、豚バラの賞味期限がオーバーしていたので止めておきました。「ニクは腐りかけが美味い」という言葉が本当かどうかを確かめるべく豚バラを放っておいたのです。決して冷蔵庫の奥に眠ってたわけじゃありません。

本日は冷蔵庫の有り物で適当に炒め物を作りました。さらに、毎日昼食を食堂で済ますのもアレなので、ベント―にもしておきました。冷めた、賞味期限切れの肉でもおいしくいただけるのか少し不安ですが、物は試しなのでトライしました。さて、どうなることやら。

f:id:fastkufe:20140410082432j:plain