めぐさんの覚え書き

忘れっぽいめぐさんの日常メモです。

油淋鶏←これ読める?

鶏むね肉で作った油淋鶏。←これ読めますか?

「ゆーりんちー」そんなに難しい読み方ではないですね笑 

今日作ったのはそれです。今朝、ニンニクを摂りまくったおかげか腹痛に悩まされていたので、これを作る前はニンニクを入れるべきか迷ったのですが、入れたほうが美味しそうなので写真のような感じに。思ったより入れすぎてます。

味の感想としては悪くはなかったです。しかし、むね肉じゃなくてもも肉だったらなー。とか薄力粉じゃなくて片栗粉だったらなー。とか材料選び(レシピ選び?)の段階での後悔が大きかったです。

食材にあったレシピ選びをしよう!

 

f:id:fastkufe:20140502121741j:plain